雑貨

2009年4月30日 (木)

ハンカチ

ハンカチ
ハンカチ
赤ちゃんが生まれて、必要なものや使うものは 今までの生活とはまたちがってきて、生活のリズムも変わった。

夜なんて布団へいくのが早い!

大変、と思うより先に、ほんと、夢中。

毎日、ガーゼハンカチは欠かせない。
なんでもない白いガーゼもたくさん用意してあるけど、以前バザーで購入した
刺繍入りのガーゼをつかうのがささやかな楽しみ。

少しの遊び心があって嬉しくなる。


それと かまわぬの柔らかガーゼハンカチ。

柄がなんといってもいい。

さるかにの柄のさるが息子が生まれたときの顔みたいでかわいーんだ。
(いまはちゃんと人間の顔!)


同じハンカチでも、色や柄で使うときの気分がぐんと違ってくるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

月光荘

月光荘
月光荘
月光荘
ポストカードが大好きなのは中学生のときから。

家の中にも飾ったり、友達にお便りしたり。

先日誕生日に 月光荘のカードが届いた。

絵に添えられた言葉もいい。


送り主からのメッセージも暖かくて、春の晴れた日にますます軽やかな気持ちにさせてくれるような便りだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)