日々

2009年12月29日 (火)

クリスマス ポトル

クリスマス ポトル
息子と過ごすはじめてのクリスマス。
24日は自宅で、チキンを買ってケーキ作って。プレゼントに囲まれた息子。
楽しい雰囲気はわかるのか、いつもよりも夜更かし。

家族が増えるってとてもしあわせなことだ。

25日は実家でクリスマス。
みんなでごちそう食べてケーキ食べて、プレゼントもらって…
にぎやかに夜は更けて行った。

あっという間に過ぎた二日間。


もうすぐ今年もおわりなんだ。
カレンダーも買ってきた。日めくりはのこり数枚。


いろんなことがあった。まだまだ気持ちが今年を振り替えるようなかんじではないのだけれど。


プレゼントには青いポトルを買ってもらった。
掃除したコンロの上に青い火と青いポトル。なかなかきれいだ。

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

おまけ

おまけ
毎日、暑い!
すっかり夏真っ盛り。
水分補給は大事ですね。

アルプスの天然水のおまけに こんなかわいいハンカチが。

SOU SOUとのコラボです。

去年とはまた違った柄で、八種類あるのだけど全部揃えたくなってしまう。おしゃれな柄です。


三角にして結ぶと赤ちゃんのスタイがわりにもちょうどいい大きさです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

お宮参り

お宮参り
お宮参り
先日 息子のお宮参りに行ってきた。

名前をつける時にみてもらった神社にて、かしこみ~かしこみ~。


天気もよくて、眩しそうに眉間に皺をよせている息子

桜はもう葉桜で 水面にも 桜の花びら

健やかな成長を 心から祈ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

さくら

さくら
今日はものすごく暖かな1日!

一ヶ月を迎えたベビちゃんはぽかぽか陽気の中 たっぷり睡眠。
庭に少し出て、春の暖かい空気をたくさん吸う。

実家の弟の部屋の窓を開けるとすぐ 桜の木が見える

数日前は蕾ばかりだったのが 今日はたくさんの花

家の中から花見。

きれいなものを 今年も変わらず見れる嬉しさ、日々に感謝です。

きのうは29歳の誕生日。
にぎやかで楽しい誕生日を過ごせて、家族も増えて、素敵な贈り物までもらって…
わたしもまわりにそんな感謝を伝え、おかえしていきたいな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

こうのとり

こうのとり
こうのとり
こうのとりが赤ちゃんをはこんできました。


先輩から届いた出産おめでとうのカード。

春色のマスキングテープに彩られた封筒と チューリップの切手


しあわせな気持ちになりました。


先輩夫婦から、直筆のメッセージ、嬉しかった。


我が息子プレゼントで、プチバトゥの洋服も!

おしゃれボーイになれそうです。


栃木に住む友達からもかわいいスタイとおもちゃ、靴下などの贈り物。

ありがとうー


主人の職場の方の奥さんから 手作りのクッキーもいただきました

美味しい。
ひとつづつ あじわっていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

誕生

誕生
誕生
3月9日

予定日よりも6日早く

3000グラム
49.1センチの 元気な男の子が誕生しました。


夜中2時くらいからの陣痛で

朝の9時すぎに病院につき、それから一時間半ほどでの赤ちゃんとの対面でした

感動ー

産まれてきてくれてありがとうね!

これからどうぞよろしくね ♪


そして3月9日は私たち夫婦の結婚記念日でもあります


すごい偶然だなぁ。 これからずっといい日になるな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

にぎやか

出産がちかづいてきて、いよいよいつ産まれてもいいってくらいになった。


今日、実家に帰りしばらくお世話になることに。
(夫は夜勤もあるので…)


昨日の夜は、お義母さんとおじさんがすき焼きパーティーを開いてくれました

おいしいお肉 たんまりといただきました! 体重管理は昨日はとりあえずおいといて、みんなで過ごす楽しい時間。

カラオケも行って、みんな笑顔で、楽しい夜だった。


にぎやかな雰囲気にベビちゃんもぽこぽこ動いてた。

体力つけて 楽しいお産にしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

海をみながら

海をみながら
海をみながら
健康のために、そして安産のために、なるべくからだを動かすようにしている。

数日前に行った、近くの水族館のまわりの海の風景。

釣りをしている人がちらほら。


朝の空気がきもちいい。

足元にひからびたひとでがいたり。

腕を大きくふるのが、歩いてるってかんじがしてきもちいい。


予定日まで一ヶ月きりました。
検診へいったらまだ産まれないと先生にいわれましたが、もうすぐ 産まれるなんて なんだか不思議な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

日曜日に

日曜日に
日曜日に
日曜日は久しぶりに天気が良くて、洗濯をたくさん干して、清々しい気持ちで出かける。

東京に住む、高校時代の先輩がいわきへ2日ほど来ていたので 待ち合わせして、喫茶店で近況など話する。


話は尽きず、あっというまに時間は流れる。楽しいなぁ。

そして、海沿いを歩いたりする。
さすがに、海風が冷たかったけど、視界に入る海の景色はやっぱりきもちよかったな。

そんな景色がみえるお店でお茶をする。温かい紅茶とティラミス。おいしい!


先輩から、お土産をいただいた。
いつもさりげなく、センスのいいものをくれる先輩。

松山油脂のReaf and Botanics のソープとバスソルト。 わたしが大好きで愛用しているもので すごく嬉しい!
グレープフルーツの香りが、すーっと鼻をかすめ、幸せな気持ち。

それと、マスキングテープのセット。
私たちはマスキングテープラバーズです。


私は先輩にてづくりのハンコを贈りました。


楽しい時間はあっというまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

朝ごはん

朝ごはん
朝ごはん
朝ごはん
朝は風の音で目が覚めた。

とにかくびゅんびゅんとすごい風と、雨もぱらぱらと降っている。
雪になるほどは寒くないけれど、あー今日も一日中雨なんだなぁという気持ちでえいっと起き上がる。

先日、植田のパン屋、「サン・ミシュル」で買ったパンにマヨネーズとベーコンとチーズをのせて焼いてたべました。
しっかりかみごたえのあるパン。
おいしい。


昨日作って残ってた野菜ときのこのスープも一緒に。


ファイヤーキングのマグでお茶を飲みながら(コーヒーじゃなく…)

こたつでぬくぬく過ごしてるひととき。
これから出かける用意をしなくては!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧