« 新しい年とBosa Nova Live | トップページ | 雪 »

2010年1月31日 (日)

トミカ

トミカ
トミカ
近くにあるショッピングセンターの中の本屋が最近閉店した。
なぜかおもちゃも一緒に売ってる本屋で、トミカが安くなってたので買った。
結構かわいい。
ほかにもいろいろ、半額とかで。

どんどん、本屋って少なくなってる。 みんな、ネットで買ったり、あとブックオフとかの影響もあるのかな。私が子どもの頃は、ブックオフもなくて、本屋で少ないお小遣いで本を買っては大事によんでたなぁ…

実際、田舎の本屋の品揃えは需要もないからかあまり良くない場合が多々あるし…
わたしも図書館とか古本屋とかよく利用するからな。でもやっぱり、なにかいい本ないかなぁって本屋をうろうろするのって昔から大好き。
それで、欲しくて探していた本があればなおさら。


最近読んだ本。

「コレクションブック」
何人かの、なぜだか集めてしまうもの、を紹介したもの。
コレクションしてるもの…というかなぜか集まってしまうもの…惹かれるもの。人によってそれぞれでおもしろい。私は…と考えてみたら、鳥の置物というか雑貨が、何気に集まっていた。意識して集めた訳ではないのだけど…

あとは
「すーちゃん」
益田ミリ 著

文庫版を古本で。 アラサー女子は読んでみるとなるほどだったりじんわりだったり。


本もどんどん増えていく。整理して、いらないものを潔く処分できる日はいつになるか。

|

« 新しい年とBosa Nova Live | トップページ | 雪 »

コメント

本って当時の自分を映し出したりするから、思い入れがあって、なかなか処分できないよねflair
トミカってかわいいよねshine三原にもトミカがあって、小さい頃よく眺めてたなあheart04

投稿: | 2010年1月31日 (日) 23時34分

あっ、コメントに名前を書くの忘れてた~flair

投稿: ゆきこ | 2010年1月31日 (日) 23時48分

ゆきこさん♪
本…漫画とかはほとんど古本屋に売って、小説も読まなそうなのとか文庫とかは減らしたのですが… まだまだあります~
トミカ、はまったらきりがなさそう!かわいい。 自動車系より、お仕事の車(トラックとか、消防車とか)が好きかも!ミハラにも勿論ありますもんね♪おうちがおもちゃ屋さんて、本当わくわくしちゃう環境だな~

投稿: ピロ | 2010年2月 1日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163196/33193955

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ:

« 新しい年とBosa Nova Live | トップページ | 雪 »