« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

MUJI クリスマス

MUJI クリスマス
MUJI クリスマス
毎年楽しみにしてる無印のクリスマスギフト。
カタログをながめてるのも楽しい。


今年の、子どもと遊べる絵本、とっても楽しいつくりです。
ツペラツペラの カラフルな色、息子も好きみたい。 なんか喋りながら、一緒に見てる。


工作のほうも面白い。夫が幾つか作ったけど、難しいのもあり、苦戦しながら夢中になっていた。
大人と子どもで一緒につくる かんじかな。 息子に手渡したら、破壊専門みたいです。笑


ペンギンボーリングでも遊ぶんだ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

yonda?届く。

yonda?届く。
yonda?届く。
先日応募した新潮文庫のyonda?マグカップ。

ついに届きました。

動物園のみんなが本を読んでる。
ブルーとイエローのマグカップ。


早速使って、日々のお茶の時間。
もっぱら中身は紅茶かほうじ茶です。

そして編み編みはすすむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ゆっくり

ゆっくり
実家はほーんと田舎で、朝も夜ものんびりした時間が流れてる。


月もきれいで星もきれいで空もきれい。
なんにもないけど田んぼと緑はある。
川もある。


思春期は、本当に田舎だー 都会に住みたい、とか思っていたけど、段々育ったとこの良さってわかってくるものなんだね。


家族がそこにいることが何より安心するのかも。


11月になっちゃって、秋真っ盛り。 銀杏、おいしい。

実家に帰りがてら、 ぷらっと出かけたらおもいがけないところでおもいがけない人に会えて嬉しかった。

ささ、秋をこれからも満喫するぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるく

あるく
あるく
水族館のまわりを歩く。 晴れてる日は、やっぱり気持ちいいなー。

風が少し吹いていて、水族館の周りにある大漁旗がはためく。 子どもたちのかいたものとか、アーティストがかいたもの。子どもの絵って、ねらってかいてないものがはっとするほど素晴らしかったりする。

息子よ、外の空気は気持ちいいねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »